人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 バラが咲いています   5.14

 名古屋市の鶴舞公園。 5月のバラが咲いています。
 バラが咲いています   5.14_d0140806_11593983.jpg
 いやいや、やっぱりバラは綺麗な花ですね。

 公園の一角に沢山の色とりどりのバラが植えられています。
 沢山の方がカメラを持って、写真どりに余念がない。
 その中で、作業をされている方が。
 バラが咲いています   5.14_d0140806_122872.jpg
 作業の様子を見ると、少し痛み始めた花の花弁を摘み取っておられました。 一見するとまっこと綺麗に咲いているバラ。それでもよく見ると、もう傷んでいる花もチラホラ。 真面目にコツコツと一輪ごとに観察して、傷んだ花弁を取り除く方がおられるとはね・・・。

 せっかく綺麗にされているバラを撮らせてもらいました。
 バラが咲いています   5.14_d0140806_126467.jpg


 よく見るとバラって種類が多いですね・・・。
 花の色でしか区別が出来ないのですが、まずは赤いバラ。
 バラが咲いています   5.14_d0140806_128810.jpg
 やっぱり見た目にすぐ気が付くのは赤ですかね。

 赤にもいろいろあるみたい。
 バラが咲いています   5.14_d0140806_129154.jpg
 これは後日に真っ赤になるのでしょうか。 いや、これは種類が違う見たい・・・。

 ドンドンと撮ってみます。 次は黄色。
 バラが咲いています   5.14_d0140806_12104371.jpg
 黄色のバラも捨てがたいですね。

 白いバラも多かった。
 バラが咲いています   5.14_d0140806_12113215.jpg
 純白のバラは一種独特の味があります。

 白なのか、ピンクなのかよくわからない一群。
 バラが咲いています   5.14_d0140806_12124456.jpg
 まるで綿菓子みたいにホンワカと咲いています。

 チョット変わったところで、紫のバラ。
 バラが咲いています   5.14_d0140806_12134644.jpg
 この花は現物はもっと高貴な感じがしているのですが、なかなかでした。

 まだまだいろんなバラが見られましたが、どの写真も植物図鑑風に撮ってしまって、面白くない写真ばかり。 雑草を撮る時は変に頑張る?のですが、綺麗な花は写真に撮っても現物に敵わないような気がします。








 
 
Commented by odamaki719 at 2015-05-14 16:28
こんにちは🌷
 鶴舞公園の薔薇は種類が多くて楽しいですね。
ブロ友さんのところでも薔薇を見かけるように
なりましたから旬なのですね。
ラストは有名な薔薇です。
Commented by cynchia at 2015-05-14 20:09
こんばんは、薔薇の手入れは大変ですね、
写真、綺麗ですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-05-14 23:15
odamaki さん。
花好きの貴女ですから、この公園ならいい写真が撮れますね。
バラの名前は各場所に名札が在ったのですが・・・。
あまりにも種類が多くて、名札を撮るのを止めました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-05-14 23:16
cynchia さん。
バラの手入れをしている人はボランティアみたいです。
いやいや、大変ですよね。
by takeshi_kanazaw | 2015-05-14 12:21 | 花撮り等 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw