人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 春光の影   2.25

 温かい日と寒い日が交互に来ますね。 そろそろ春まじかでしょうか。

 チョット画材屋さんへいく用事が出来て、名古屋の中心、栄にノコノコ。
 いい天気でした。 温かかったので付近の公園をプラプラと。

 公園の木々はまだ新緑には程遠いですが、何やら春のムード。
 春光の影   2.25_d0140806_9381967.jpg
 太陽の光が暖かそうで、なんとなく冬とは異なって、春らしいと思えたのですが。 木々の影まで、なんとなく春を感じてしまいました。

 公園には、さすがにまだ人は殆どいませんね。
 春光の影   2.25_d0140806_9434234.jpg
 もう少しすると、木々に新緑が出て、下の芝生も新芽が出てくるのでしょう。

 ところで、画用紙にもいろいろなタイプがあって、大きな画用紙は選ぶのが大変。描くのは別にタイプを選ばない(素人ですから)のですが、すでに持っている高価な(私にとって)顎とマッチするかどうかが問題。

 
 「次回はよく寸法を確認してから買わないといけないな・・・」
 反省しながら、地下鉄の駅へ。 ここでは地上からの光が面白い。
 春光の影   2.25_d0140806_9525168.jpg
 薄暗い地下鉄の駅に、地上からの光が射して、なんとなくホットしますね。 どうも歩いている人はみんな忙しく歩いて行ってしまいますが・・・。

 そろそろ春ですね・・・・。
Commented by odamaki719 at 2015-02-25 15:22
こんにちは🌷
 1・2枚目が公園の樹木の陰影がハッキリしていて綺麗ですね。
ラストの地下通路も面白そうです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-26 08:30
odamaki さん。
なんとなく太陽の光が春めいてきたような気分。
影にまで春を感じてしまった。
そろそろ、野山の花でも撮りに行きたい気分です。
by takeshi_kanazaw | 2015-02-25 09:57 | 街の表情 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw