人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 蜘蛛の糸  11.12

 雑木林には彼方此方に蜘蛛の糸が。
 蜘蛛の糸  11.12_d0140806_9491986.jpg


 「昔は故郷の生家でも付近の納屋なんかで、蜘蛛の糸をよく見ていた記憶があるけど。 最近は蜘蛛の糸を見なくなったな・・・」
 都会の日常生活ではホントに蜘蛛の糸を見ませんね・・・。

 狭い我家では蜘蛛の糸がかかるほどの広さはないし、外へ出てもガラス張りのビルが立ち並び、どうも蜘蛛の糸が張られる環境がない? だいたい餌になる昆虫がいない・・・。

 しかし何時も思うのですが、蜘蛛って凄いな~ と思いますね。
 辺り一面に糸を張って獲物を待つなんて、人間でもそう簡単に出来ない。

 この蜘蛛の巣の大規模なこと。
 蜘蛛の糸  11.12_d0140806_9512877.jpg
 私だったらこんなに根気よく糸を張る作業は出来ませんね。

 変なところに感心しながら、蜘蛛の巣を眺めていました。
Commented by odamaki719 at 2014-11-12 11:15
おはようございます🌷
 蜘蛛の巣は光の加減でキラキラと綺麗な時がありますね。
蜘蛛が一緒に撮れているのはちょっと苦手です。
Commented by cynchia at 2014-11-12 22:27
こんばんは、蜘蛛の巣、皆さん綺麗に
撮られていますね、チャレンジします。
Commented by small-talk at 2014-11-12 23:09
蜘蛛の糸は、やっぱり逆光ですよね。
あの輝きが美しいですよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-13 12:03
odamaki さん。
そうですか、蜘蛛は苦手ですか。
蜘蛛の巣は雨でも降ればまた一興です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-13 12:05
cynchia さん。
意外と蜘蛛の巣は面白い被写体だと思います。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-13 12:07
small-talk さん。
これまでも何回も撮っていますね。
雨に濡れたシーンが好きなのですが。
by takeshi_kanazaw | 2014-11-12 09:53 | 相生山の四季 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw