人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ブルーベリーの紅葉   11.3

 開田高原の木曽駒牧場にブルーベリーの小さな畑があります。

 この時期になると、その葉っぱが赤くなっています。
 ブルーベリーの紅葉   11.3_d0140806_14151346.jpg

 ブルーベリーの木なんて、開田高原では殆ど見ないので、多分この関係者が植えたのだろうと思います。 赤い葉っぱの感じは、どこかドウダンツツジの赤に似ていますかね。

 御嶽山をバックにしてブルーベリーを撮ってみました。
 ブルーベリーの紅葉   11.3_d0140806_14184152.jpg


 この木曽駒牧場には、近くに蕎麦の畑が広がったり、小高い丘に白樺やこのブルーベリーの木が植えてあったり、バラエティに富んでいます。 そして周囲はカラマツ林が広がっています。
 ブルーベリーの紅葉   11.3_d0140806_14213751.jpg


 何時もこのブルーベリーは、御嶽山やカラマツ、白樺の写真を撮る時、添え物のような感じで写真に入れるのですが、実際は真っ赤な葉っぱで、この場所ではこのブルーベリーの赤い葉っぱが一番目立つ存在です。
 ブルーベリーの紅葉   11.3_d0140806_142672.jpg


 そんな木曽駒牧場の近くにペンションみたいなものが出来ました。
 ブルーベリーの紅葉   11.3_d0140806_14265570.jpg


 木曽駒牧場の売店ではブルーベリーのジャムお菓子などが売られています。(買ったことがないのですが・・・) ブルーベリーは目の健康にいいなんてテレビで宣伝してますが、どうなのでしょうか。
Commented by odamaki719 at 2014-11-03 17:35
こんにちは🌷
 開田高原の木曽駒牧場の紅葉が綺麗ですね。
1枚目と4枚目が素敵です。
Commented by cynchia at 2014-11-03 17:48
こんばんは、真っ赤な紅葉が素晴らしい
ですね、アントシアニンが効果があるとか
無いとか言われていますね。
Commented by small-talk at 2014-11-03 21:30
1枚目、2枚目と良い写真が続きますね。
ブルーベリー、実の色と裏腹に奇麗な紅葉です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-04 10:11
odamaki さん。
いい天気でしたから、木々の色が鮮やか。
朝夕はもっといい景色が見られるかもしれません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-04 10:13
cynchia さん。
私は老眼が進んでいます。
ブルーベリーはホントに目にいいのでしょうか。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-04 10:14
small-talk さん。
この日は結構秋の陽が強かった。
影が意外と綺麗だったですね。
by takeshi_kanazaw | 2014-11-03 14:32 | 紅葉シリーズ | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw