人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ご近所の花   8.14

 お盆ですね・・・・。

 最近はお盆は帰省しませんね。 
 高速道路の渋滞情報を聞くだけで、とても帰省する勇気がありません。

 街に人影が少なくなった感じがします。
 自宅の周りをプラプラ。 花を撮ってみました。

 目立つのが百日紅(さるすべり)の赤い花。
 ご近所の花   8.14_d0140806_13334848.jpg
 もう一か月も前から咲いていたような気がします。 
 よく見ると、もう小さな実のようなものも見えますね。
 ご近所の花   8.14_d0140806_13352714.jpg


 「そういえば、確か去年はあのお宅に 時計草の花 が咲いていたような」
 今年も大きな花が咲いていましたね。
 ご近所の花   8.14_d0140806_1337964.jpg
 しかし、本当に変な恰好をした花ですね・・・。

 プラプラ歩くと、道端にコスモスでしょうか。
 ご近所の花   8.14_d0140806_1338402.jpg


 夏でも結構花は咲いていますね。 芙蓉のような、西洋風の名前だったか・・・。
 ご近所の花   8.14_d0140806_1340584.jpg


 夏の主役はやっぱり向日葵ですかね。
 ご近所の花   8.14_d0140806_1341173.jpg
 この花は迫力がありますね。 有名なヒマワリの絵がありましたね・・・。 この迫力を絵にするは難しいな・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-08-14 16:48
こんにちは🌷
 ご近所の散歩で色々と咲いていましたね。
サルスベリや時計草が綺麗ですね。
秋桜はボツボツ咲き始めていますよね。
私はいつも気にしているのですが綺麗なのに出会えないのです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-08-14 22:22
odamaki さん。
たぶん高原ではコスモスは一杯咲いているかも。
青空に風に揺れるコスモスもいいもんです。
by takeshi_kanazaw | 2014-08-14 13:42 | 花撮り等 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw