人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雨露の絵に挑戦中   7.12

 我が家では台風が何事もなく過ぎたのはいいのですが、暑い!

 外に出るのがとにかく億劫になって、老齢化現象が進行している。
 「俺は暑いのも寒いのも苦手だ」 昔から怠け者なんですが。

 少し前に雨露の写真にハマッテいました。
  はまり過ぎかもしれませんが、何とか絵に描けないものかと、お絵かき教室の先輩諸氏に聞いたのですが・・・。 どうもピンとくる話がない。

 「俺も昔描いたけど、アンタは難しいことをやりたがるな・・・・」 と教室の先生。
 そうなんですね、お絵かき入門コースなのにね・・・・。 無理だと言っているみたい。

 そう言われるとやってみたくなるのが、天邪鬼の私。
 「やってやろうじゃん」 と描きはじめたのですが・・・・・。

 イメージは、以前撮った下の写真。
 雨露の絵に挑戦中   7.12_d0140806_17163162.jpg
 (前掲です)

 「うーん・・・・・」  写真をプリントして、しばしニラメッコ。
 思案していても始まらないので、とにかく描いてみようと・・・・。

 雨露の絵に挑戦中   7.12_d0140806_1719053.jpg

 「なんじゃこら? これで絵になるのか?」
 そうなんです、まともな絵になるかどうか判りませんね・・・・・。

 参考までに、雨露の部分はカバーしてある塗料をはがし、真白になる予定。
 バックは黒っぽくしていくことに。

 写真でも絵でも、ある意味自信作が人目に出されます。
 一般的には、失敗作とか、途中の話は載せないものですね。

 「まー、いいじゃないか。 たまにはこんな天邪鬼がいても」
 現在もお絵かきが続いていますが、どうなることやら・・・。

 失敗作になっても、ちゃんと報告します。 天邪鬼ですから。
Commented by odamaki719 at 2014-07-12 17:53
こんばんは🌷
 今度は蜘蛛の巣の雫を描かれるのですか?
本当に難しい挑戦ですね。出来上がるのを楽しみにしています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-12 23:18
本当に描けるかな・・・。
絵を描いた貴女には十分難しさがわかるのでしょうね。
昔から、メクラ 蛇におじず とか言いますから。
by takeshi_kanazaw | 2014-07-12 17:27 | お絵描き | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw