人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 小エビ草  6.14

 台所の出窓のガクアジサイ。

 小エビ草  6.14_d0140806_10215698.jpg
 よくよく見ると、ガクアジサイが映えて見えるのは、どうも周囲にある 薄橙色の小エビ草 が影響をしているかも。

 ブロ友さんが、前の写真で、我妻殿が生け花の素養があるとコメントしてくれました。
 「そうかな~   そんなことないはずだがな・・・・」 私は半信半疑。
 
 多分、無意識に入れた小エビ草が引き立て役になって、そのバランスが良かったのかも。
 引き立て役というのは、主役より重要なのかもしれません。

 小エビ草だって、結構きれいなんですが・・・。
 小エビ草  6.14_d0140806_10295679.jpg
 薄らと透き通るような橙色と少し緑の葉っぱ、いいじゃないですか。

 ちゃんと白い花も咲いています。
 小エビ草  6.14_d0140806_10321878.jpg


 「あれ? ガクアジサイと小エビ草は何処へ行った?」
 「蟻が一杯寄ってくるのよ。 みんなゴミ箱に捨てちゃったわよ」

 僅か3~4日間の生け花?でしたね・・・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-06-14 15:05
こんにちは🌷
 薄橙色の小エビ草はよく見ると可愛いのですよね。
ガクアジサイの引き立て役だったのですね。
奥さまはセンスよく生けておられました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-15 00:39
花は切り花になるとすぐダメになるのでしょうか?
大体3~4日ぐらいで元気がなくなりますね。
by takeshi_kanazaw | 2014-06-14 10:36 | 我家探訪 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw