人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 五月のバラ パートⅡ  5.15

 5月にバラが咲いていたから、何気なく 「5月のバラ」 というタイトルが浮かびました。

 「どこかで同じようなタイトルがあったような・・・・・」
 もうスッカリ忘れていましたが、ほぼ40年前、「五月のバラ」 という歌がありました
    五月のバラ 
 ~忘れないで、忘れないで~  何回も同じフレーズが続く歌ですが。
 何とも甘ったるい歌ですが、青年期の記憶のどこかに残っていましたね・・・・。

 さてさて、バラの写真ですが・・・・。
 「バラを撮る時は、なんだか美人のモデルを撮るような気がする。 綺麗なものを綺麗に撮らないと叱られるような・・・・」

 そして、何時もまるで植物図鑑のように、花をバッチリと撮るスタイル。
 白いバラ。 
 五月のバラ パートⅡ  5.15_d0140806_14291847.jpg
 まだ咲き始めで、花が綺麗です。 意外とバラの花は拡大すると傷んだ部分が目立つのですが・・・。
 ピンクのバラ。
 五月のバラ パートⅡ  5.15_d0140806_14305388.jpg
 まだ蕾のバラが好きな人も多いらしい。
 黄色いバラ。
 五月のバラ パートⅡ  5.15_d0140806_14314936.jpg

 そして、赤いバラ。
 五月のバラ パートⅡ  5.15_d0140806_1432188.jpg


 バラの写真ではあるのですが、どこか面白くない・・・・・。

 前にも撮ったような記憶がありますが、ちょっと変化させないと・・・
 五月のバラ パートⅡ  5.15_d0140806_1433486.jpg
 この方がバラが綺麗に見える?
 花の大写しより、少しは面白そう。
 五月のバラ パートⅡ  5.15_d0140806_14351061.jpg


 「五月のバラらしく青空に咲いているとか、朝露に濡れているとか・・・。 もう一度撮りなおしに来てみるかな・・・。」 意外と下手なくせに凝り性?

 美人が苦手なように、バラの花を撮るのはどうも苦手ですね・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-05-15 15:21
こんにちは🌷
 薔薇を綺麗に撮られましたね。
黄色い薔薇が好きなので咲き加減も丁度いいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-15 19:24
もっと黄色いバラを載せたら良かったですね。
by takeshi_kanazaw | 2014-05-15 14:37 | 花撮り等 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw