人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ほったらかしガルデンに春   3.27

 我家の庭は全く手入れもせず、 ” ほったらかしガルデン ” と呼んでいる。
 そんな小さな空間にも、春が感じられるようになってきました。

 
 昨年の秋口、先代からの庭師さんが勝手に切って、丸坊主にしたアジサイの株。
 この1週間前ぐらいから、新しい芽が出てきました。
 ほったらかしガルデンに春   3.27_d0140806_13263083.jpg
 新芽というのは、変な場所?から出てくるものなのですね・・・。

 ほったらかしガルデンには数個のプランターが散在していますが、そこで育っている?のは、何処からか飛んできた草たち。 いわゆる 雑草 ですね。
 「お宅では雑草を育てていらっしゃるのですね・・・」 とある方に言われましたが・・・・。

 雑草だって命はあるし、ちゃんと花も咲く。
 この黄色い小さな花はなんでしょうか・・・。 綿帽子もあるから、すでに前から咲いていた?
 ほったらかしガルデンに春   3.27_d0140806_13311728.jpg
 まさに雑草のように強くて、庭の彼方此方に咲いて春風に揺れています。

 よく見ると、小さな白い花も。
 ほったらかしガルデンに春   3.27_d0140806_133345.jpg
 春の光に輝いていました。

 一見雑草に囲まれた空間ですが、ちゃんと春が来ていますね・・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-03-27 15:59
こんにちは🌷
 紫陽花は鋏が入った方がよく咲くと言いますので新芽が出て
これから楽しみですね。ラストはハコベですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-27 20:45
そうですか、ハオベですか。
~ハコベは萌えず、若草もしくによしなし~
そのハコベですか・・・・・。
by takeshi_kanazaw | 2014-03-27 13:36 | 我家探訪 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw