人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 初冬の街中  12.9

 珍しく街中へ出かけました。

 「知り合いから絵の展示会の券を2枚もらったんだけど・・・・」 と我妻殿。
 ということは、見に行かないといけないということらしい。

 久しぶりの街中。 いい天気でした。
 初冬の街中  12.9_d0140806_1215456.jpg


 名古屋市の中心部にあるデパートの展示会会場へ。 確か 院展 とか。
 ちゃんと絵は見ましたよ。 絵の良し悪しは判りませんが、とにかく時間をかけて描いてある。
 まー、私のお絵描きと比べることが無理なのですが。

 妻殿は何か一生懸命に絵の作者名を。
 「券をもらった人の絵の先生が出品しているから、その絵を見ておかないと」
 絵の観賞より、友達付き合いが優先事項?

 しかし、太陽がまぶしかったですね。
 初冬の街中  12.9_d0140806_127044.jpg

 名古屋では殆ど雨も降らず、風も弱くて、小春日和が続いています。
 街中はまだ年末の騒がしさはなかったですね。
Commented by odamaki719 at 2013-12-09 17:37
こんばんは!
 街中の日差しが当たる風景もいいものですね。
並木道が美しいですね。
絵の展覧会は見るだけで疲れますね。
私は展示場に入ってパッと目についた絵だけをジックリと見ます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-12-09 23:26
下手でも自分が絵を描くと、人の描いた作品を見る目が異なってきますね。
絵も写真と同じで、全体の構図が大事ですね。
殆どが100号以上の大作。
細部も丁寧に描いてありました。
とにかく数か月の日数をかけて描いてありました。
by takeshi_kanazaw | 2013-12-09 12:09 | 街の表情 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw