人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 それじゃ、奈良へ行こう!  11.29

 旅のキャンペーンで、「そうだ、京都へ行こう!」 というのがありました。

 「そろそろ京都のモミジが綺麗だな~。 京都へでも行こうか」
 「京都ね・・・。 人が多くてね・・・。 まだ奈良のほうがいいわ」 と我妻殿。
 我家は夫婦揃ってモノグサなのです。 人の溢れる京都は敬遠。

 「それじゃ、奈良へ行こう!」

 ということで、奈良の唐招提寺に行ってきました。
 名古屋から3時間弱、唐招提寺の南門へたどり着きました。
 それじゃ、奈良へ行こう!  11.29_d0140806_12143955.jpg

 「この南門からの景色を見ると、唐招提寺だってことがすぐわかるわね」
 それじゃ、奈良へ行こう!  11.29_d0140806_12152666.jpg

 「そろそろ昼か・・・。 うどんか何か食っていくか」
 入ったのは その名もずばり 門前食堂。

 店にはまだ氷のノレンが風にユラユラ。
 それじゃ、奈良へ行こう!  11.29_d0140806_12181345.jpg
 出てきたのは足元がおぼつかないお婆さん。
 「お婆さん、うどんは俺が運ぶから・・・」 聞くとおん歳83歳。
 「まだ百姓もやってます。商売も続けないとね。 寝たきりにになると周囲に迷惑をかけるから、出来るだけ頑張っとるんです」

 あまり美味くなかった山菜うどんをツルツルして、唐招提寺さんへ。
 それじゃ、奈良へ行こう!  11.29_d0140806_12252395.jpg
 まさに観光写真みたいになっていますが・・・。

 「ここでもモミジは今が盛りだね・・・」
 それじゃ、奈良へ行こう!  11.29_d0140806_12261828.jpg


 どうも観光地へ来ると、写真が散漫になっていくような感じですね・・・。
Commented by odamaki719 at 2013-11-29 16:10
こんにちは!
 奈良の唐招提寺に紅葉狩りに行かれたのですね。
ラストが綺麗な色彩ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-11-29 21:16
お寺のモミジはよく手入れがされて綺麗ですね。
途中から雲が出て少々残念でした。
by takeshi_kanazaw | 2013-11-29 12:29 | 紅葉シリーズ | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw