人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 梅林の水仙一輪   3.17

 梅林の水仙一輪   3.17_d0140806_1425874.jpg
 名古屋市東方丘陵地帯のとある農家で。

 どうも先週から足の調子がよくない。 多分老人性関節炎だと思う。
 「名古屋市の農業センターの枝垂れ梅がそろそろ満開かな~・・・」
 「満足に歩けないんだから、車で行ってみようか・・・・」 と妻殿が付き添い。

 「なに? 駐車場は待時間一時間以上だって? 帰ろう、帰ろう。 一時間も待てるか!」
 農業センターは名古屋市の公共施設。入場無料だが、この地方で一番の枝垂れ梅の名所らしい。

 手ぶらで帰るのもシャクなので? 付近に梅が咲いていたところで駐車。
 「もう全国で桜の開花の話題が一杯だけど、梅や水仙は今が満開じゃん。 桜の季節はどこかせわしないけど、満開の梅をゆっくり見るのもいいじゃん」

 痛い足を引きずって・・・。 苦労して?かがんで撮った一枚でした。
Commented by small-talk at 2013-03-17 17:54
駐車場へ入るのに1時間ですか。
ちょっと離れた場所で停められればいいのでしょうが。。。
車の旅もなかなか大変なのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-17 20:15
こんばんは!
 梅と水仙のコラボが春らしいですね。
足が痛いそうで気を付けてくださいね。
私も長年右ひざが痛いのですが太腿の筋肉を鍛えるといいそうです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-17 23:01
small-talk さんもそう思うでしょう。
でも足が痛くて離れた場所から歩けないんですよね、これが。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-17 23:03
そうですか、貴女も右ひざですか。
まー、一度医者に行ってみますかね・・・・。
by takeshi_kanazaw | 2013-03-17 14:38 | 花撮り等 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw