人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ドラゴンズキャンプ   沖縄旅3   2.25

 「あれ? こんな所に中日ドラゴンズの名前があるけど・・・」
 ドラゴンズキャンプ   沖縄旅3   2.25_d0140806_11143372.jpg

 
 この時期はプロ野球のキャンプが沖縄で行われています。
 スポーツニュースなどでは、沖縄キャンプと呼ばれてお馴染みですが、実際にどんなところでキャンプを張っているのか意識しなかったですね。

 東海地方ではドラゴンズファンの方が多いと思いますが、ドラゴンズの沖縄キャンプは 読谷村(よみたんそん) という、景色のよい場所で行われていますよ。
 キャンプ場のすぐ近くは、綺麗な海岸が広がっています。
 ドラゴンズキャンプ   沖縄旅3   2.25_d0140806_1123264.jpg


 ドラゴンズのキャンプ場までワザワザ立ち寄った?
 違います、たまたま取ったホテルが、キャンプ場のすぐそばだったのです。 ちなみに私は名古屋在住ですが中日ファンではありません。

 私達が泊まったホテルは、キャンプ場の眼の前。
 ドラゴンズキャンプ   沖縄旅3   2.25_d0140806_112401.jpg
 中日ファンでキャンプ場まで出掛けた人は、ひょっとしたら同じホテルに泊まった人もあるでしょうね。 ファールボールが飛んできそうな近い場所ですからね。

 「昔は読谷村は長閑なところだったんですが・・・・」 
 夜の食事をしたところで 島歌 を歌ってくれた地元の人の弁。

 現在の読谷村は、別名 アメリカンビレッジ なんて呼ばれる、変なリゾート地。
 ドラゴンズキャンプ   沖縄旅3   2.25_d0140806_11292677.jpg
 「中日の選手は毎晩飲み屋へ行ってるじゃないかな・・・。 こんな場所じゃアカンワ」 と妻殿。 ちなみに日本ハムのキャンプ場はもっと北の辺鄙な場所にありましたが・・・・。

 早朝に海岸をプラプラしましたが、中日の選手が砂浜を走っている姿はなかったですね。
 ドラゴンズキャンプ   沖縄旅3   2.25_d0140806_11343286.jpg


 このプロ野球の沖縄キャンプ。 沖縄旅行を兼ねて結構な観光客がくるそうです。
 キャンプ場になっている地元も、かなり熱を入れて施設などの準備をするらしい。

 読谷村は別に中日ファンでなくとも、綺麗な海が見られるいい場所ですから、念のため。
Commented by odamaki719 at 2013-02-25 13:58
こんにちは!
 ドラゴンズのキャンプをやっていたのですね。
いいホテルに宿泊されたのですね。
やはり海が綺麗ですね。
関西に越してきたので「阪神タイガース」ファンでなければならない
感じがテレビを観ていても感じます。
でも私は阪神ファンではありません。
あの熱狂ぶりがちょっと困ります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-25 20:46
そうなんです。関西だから阪神ファンというルールはない。
実は関西生まれなのに、私はアンチ阪神!
小さい頃に周囲の阪神熱狂ファンが好きじゃなかった。
関西ではアンチ阪神=巨人ファン。 ということで巨人ファンに。
by takeshi_kanazaw | 2013-02-25 11:40 | 沖縄旅 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw