人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 木立の雪  2・20

 白川郷の裏山へ。 

 木立の雪  2・20_d0140806_18113768.jpg
 白川郷でドブロク祭りがありますが、その会場の八幡さんの裏山。 こんな所は観光客は来ませんね・・・。

 雪が見たくなると、この裏山の登山口まで長くつで行くことにしています。
 ヒノキ林があるだけなんですが、そこに立って周囲を見るのが好きなんですね。

 風もないのに、時折木の枝の雪がパラパラと落ちます。
 木立の雪  2・20_d0140806_18154322.jpg
 日の光が当たると綺麗ですね。

 ただ何時、何処で落ちるのか予想がつきません。
 カメラをオートにして構えて・・・・
 木立の雪  2・20_d0140806_1818271.jpg
 少しピントが合っていませんが、これはしょうがないかも。

 30分ぐらい雪の中で粘ってました。 上手く光が当たると綺麗ですよ。
 木立の雪  2・20_d0140806_1820459.jpg


 そうでした、このような情景は別に白川郷でなくとも撮れますね。
 さー、そろそろ引き上げますか。

 やっぱり雪の白川郷の方がいいですね。
 木立の雪  2・20_d0140806_182305.jpg


 駐車場へ帰って行くと。 「ワー、凄い人だ!」 
 木立の雪  2・20_d0140806_18242446.jpg
 いやいや、こんなに大勢だとつり橋が切れるんじゃないか? 観光バスが沢山到着する時間帯になっていました。

 「まー、雪が見られたから帰ろう・・・・」
Commented by withyoursong at 2013-02-21 11:04
冷え切ったつり橋を大人数で渡るのは・・見ているだけで怖いです;;
takeshさまも渡ったのですか?
30分の雪の中の時間も、好きなことをして楽しいひと時でしたね。
滝のように雪が落ちていくのが幻想的で、待ちたい気分に共感できます^^。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-23 08:51
橋の上は寒さより積もった雪が解けだして、すっかり水浸しでした。
by takeshi_kanazaw | 2013-02-20 04:46 | 白川郷・奥飛騨 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw