人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 インレー湖の朝日  ミャンマー紀行27  2.9

 ミャンマーの旅も7日目。 旅の最終日です。
 インレー湖のホテルを出発して、大都会ヤンゴンへ帰ります。

 「また暗いうちに起こされたな~・・・」  このミャンマーの旅では、毎日朝が早い。
 でもいいこともありますね。 朝の風景を見ることが出来ます。
 インレー湖の朝日  ミャンマー紀行27  2.9_d0140806_1029556.jpg
 朝ごはんを食べた後、東の空を見ると、ほんのりと明るくなってきました。 
 「朝の風景もいいもんだな~・・・」  日常生活ではこんな風景は見ませんからね。

 その日は、湖上のホテルからまた船に乗って、さらにバスに乗って山を越え、エンコラと飛行場まで移動しなければいけません。
 朝日の登る前に湖上ホテルを出発。
 インレー湖の朝日  ミャンマー紀行27  2.9_d0140806_1035124.jpg
 まだ所々に電灯がついていますね。

 「寒いね、ホントに寒いわ」 湖上を風を切って船が走ります。
 日本で着ていた冬の服を着ているのですが、それでも寒い!
 チャンと船に 毛布 が積んでありました。 熱帯のミャンマーで毛布にくるまるとはね・・・。

 少しずつ空が明るくなっていきます。 
 インレー湖の朝日  ミャンマー紀行27  2.9_d0140806_10414781.jpg
 水しぶきが時々飛んできて、カメラを持つ手も冷たくて・・・。

 もう漁師さんが仕事をしていますね。
 インレー湖の朝日  ミャンマー紀行27  2.9_d0140806_10432683.jpg

 30分ぐらい湖上を走っていたでしょうか。 
 「そろそろ朝日が見えるかな~・・・・」 
 インレー湖の朝日  ミャンマー紀行27  2.9_d0140806_10453692.jpg

 「さー、やっと船着き場に着きますよ」
 「もう少しで朝日が顔を出すのにな・・・・」 なかなか上手くいきませんね。

 トランクを船から上げて、バスに積みこんで・・・・。
 大忙しの時間が過ぎ、結局朝日が顔を出す瞬間は見れませんでした。

 バスの中から見えたインレー湖の朝日です。
 インレー湖の朝日  ミャンマー紀行27  2.9_d0140806_10493984.jpg


 「そうか、今日でこの旅も最終日か・・・・」
 またプロペラ機に乗って、最大都市のヤンゴンへ。
Commented by withyoursong at 2013-02-09 11:41
水面も空も朝の光に彩られて美しいですね。
素敵な旅の朝を楽しまれましたね♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-09 16:25
そうですね、写真で見る感じより、寒さの方が・・・・・。
まー、もし行くならもっと暑い時の方がいいかもしれませんね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-09 17:15
こんにちは!
湖上のホテルはいいですね。
朝焼けも撮影が出来て綺麗な映り込みも撮れましたね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-09 20:11
考えればこのミャンマー旅行、随分と夕日や朝日を撮っています。
旅の前には知らずに参加しましたが、異国の情景もいいもんですね。
朝日を撮るのは日本でも出来ることですが、不思議と日本では撮りませんね。
by takeshi_kanazaw | 2013-02-09 10:52 | ミャンマー紀行 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw