人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 銀閣寺に突入?  12.3

 哲学の道から銀閣寺へ。

 銀閣寺の参道へたどりついたのですが・・・・・。  
 「うーん・・・・」 
 銀閣寺に突入?  12.3_d0140806_19244494.jpg
 まー、予想はしていたのですが、凄い人波に埋まっていました。

 「しょうがいないわ。 せっかくだから行こう!」 まさに、人ごみの中に突入? する気分。
 銀閣寺は東山文化を代表する、書院造の落ち着いた雰囲気 が特徴ですが・・・・。 

 入り口は入場者の列が100mにもなって・・・・・。
 入ったところで銀閣寺さんをパチリ。 
 銀閣寺に突入?  12.3_d0140806_19292723.jpg
 一般にはこんな写真は載せないと思いますが、これが実態です。

 書院造りの庭もパチリ。
 銀閣寺に突入?  12.3_d0140806_19304736.jpg
大勢で落ち着いた東山文化を味わうことに。

 「やっぱり紅葉シーズンはしょうがないわ」 少し諦めの心境になっていました。
 「まー、出来るだけ人を入れない写真を撮らなくちゃ」 
 銀閣寺に突入?  12.3_d0140806_1934318.jpg

 銀閣寺には雪か新緑が似合うのかも知れませんね・・・・。
 結構松の緑が綺麗ですね。
 銀閣寺に突入?  12.3_d0140806_19362243.jpg

 少し高い場所から見ると、お寺のすぐ近くまで住宅が押し寄せていますね。
 銀閣寺に突入?  12.3_d0140806_19372439.jpg

 どうも銀閣寺のイメージにマッチした写真? がなかなか撮れませんでした。


 「うーん・・・・。 次回以降の京都探訪は、少し考えなくちゃいけないわ・・・・」
 旅行の本なんかを参考にせず、自分自身でいい場所を探さないといけませんね。

 これにて今回の京都探訪は 完 です。
 観光客の数の多さに、少々お疲れの一日でした。
Commented by withyoursong at 2012-12-03 10:12
こんにちは。とっても綺麗に撮られていますね。
哲学の道も銀閣寺も、見られなかった景色をこちらで拝見できて有り難いです。
父に合わせて歩いたので、高台のほうへは行きませんでした。
眺めがよいですね~☆紅葉で色づいた景色が綺麗です♪

愛知は本当、何処へ行くのにも交通の便が良いですね☆
Commented by odamaki719 at 2012-12-03 10:31
おはようございます✿
やはり銀閣寺は大勢の人が押し掛けていますね。
5枚目とても素敵ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-12-03 16:44
withyoursongさん。
途中で疲れてしまって・・・・。 もう少し頑張らないといけませんでした。
天気はまーまーだったから、お父さんも良かったのではないでしょうか。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-12-03 16:47
odamakiさん。 貴女がいかれる時はもう少し落ち着いていますよ。
行かれた時の様子をまたブログに載せてください。
きっともっといい絵を撮られるに違いないとおもいます。
by takeshi_kanazaw | 2012-12-03 08:02 | 京都探訪 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw