人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 パオに泊まる  内モンゴル紀行その15  9.6

 やっと草原にやってきました。
 パオに泊まる  内モンゴル紀行その15  9.6_d0140806_2340423.jpg
 見渡す限りの草原ですね。 青い空、白い雲、そして緑の草原。 あとは何にもないですね。山も見えないですね。

 「あんまり草原の遠くまで行かないでください。何処に居るのか判らなくなりますから」
 そうですね、こんな所だと距離感がくるってしまいますね。

 「さー、皆さんが泊まる パオ へ行きましょうか」
 少し痛い足を引きずって・・・・。

 何やら変なものが見えてきました。
 パオに泊まる  内モンゴル紀行その15  9.6_d0140806_23461180.jpg
 「え~? これが我々が泊まる パオ なの?」

 私はテレビなどで見る、テントみたいな小さなパオに、みんなで雑魚寝すると思っていました。 まー,一晩のことだから、我慢するかな・・・なんて覚悟してたんですが。
 「この一つの建物に、ひと組ずつ泊まるの?」  「そうですよ」 とガイドさん。

 とにかく私にあてがわれたパオに。
 パオに泊まる  内モンゴル紀行その15  9.6_d0140806_23501941.jpg
 「あー、これなら心おきなくタバコが吸えるわ」 真っ先にそう思いましたね。
 中に入ると内部は一応フェルトで覆われ、中央にベットがドカーンと。
 パオに泊まる  内モンゴル紀行その15  9.6_d0140806_23534955.jpg
 「まー、これならゆっくりタバコが吸えるわ」 タバコの話ばかりですね。

 ちょっと予想外の展開ですね。 まるでパオ形状の高級バンガローといった感じですか。
 シャワー、トイレ、簡単な炊事場が付いていますが、温調はなかったかな・・・・。

 なぜか、部屋の全面はガラス張りで、部屋から草原が見えます。
 パオに泊まる  内モンゴル紀行その15  9.6_d0140806_23595329.jpg
 「情緒はイマイチだけれど、泊まるには結構快適だわ」

 ただ、夜は寒かったですね。10度以下になって、毛布を2枚被って寝ましたね。
 「この草原では、もう1~2週間すると霜が降り始めるよ」 とのこと。

 とにかく泊まる場所が結構快適? だったので、後はゆっくりと草原散策へ。
Commented by odamaki719 at 2012-09-06 10:53
おはようございます✿
パオというと私もテントの大きなのを想像していました。
でもひとりで泊れてタバコも吸えてよかったですね。
夜の寒いのは困りますが草原が見渡せるのが素晴らしいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-09-06 15:41
今から思えば、テントで雑魚寝でもよかったかな~。
外に出て、夜空を仰いでタバコを吸ってればいいんですから。
しかし、多分寒くて寝られなかったでしょうね。
by takeshi_kanazaw | 2012-09-06 08:02 | 内モンゴル紀行 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw