人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 里に秋が   11.14

 里に秋が   11.14_d0140806_23584255.jpg
 岐阜県恵那市、武並という山間農業の里。
 12日の土曜日にJRのウオーキングで武並へ。
 前日まで冷たい雨交じりの天候が続きましたが、昼前から秋の陽がまぶしく輝いてきました。

 武並は恵那山の裾野に棚田が広がるノンビリとしたところです。
 何処にでもある農村の風景が広がっています。

 棚田の田圃からドンドン湯気が出ていました。
 よく見ると、田起こしをした田圃からだけ湯気が出ています。
 チョット面白い風景の出現ですね。
 里に秋が   11.14_d0140806_0205376.jpg


 赤くなった柿の実が里の秋を感じさせてくれますね。
 
 
Commented by small-talk at 2011-11-14 06:40
前の日の雨が暖まれて、靄が出ているのですね。
いい天気になりそうな日和です。
Commented by odamaki719 at 2011-11-14 09:52
おはようございます✿
ウオーキングで山間農業の里でいい風景を楽しまれたのですね。
1枚目は動揺の「里の秋」を思わせる風景です。
by takeshi_kanazaw | 2011-11-14 00:21 | 国内旅行記 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw