人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 我家の猫   8.30

 我家には猫が一匹居ります。
 名前? 私はよく知りません。 私は動物が嫌いなんです。

 「おまえはよく判ってないな~・・・」
 時々間違えて私の近くに来ると、必ず蹴っ飛ばしています。

 「しかしこの猫は偉いな・・・。 飯をくれる人に必ずくっつこうとするよ。 これだけ徹底すれば偉いもんだ」
 
 この猫、最近我家の状況も変化して、面倒を見てくれる人がいない時間が多くなり、 カン が狂っているようです。 そこで、とにかく飯を食うためには、手当たり次第に 猫なで声 を出します。

 「おまえな~、猫なで声 を出しても、お前の言う通りにはいかないんだぞ」
 どうも家の外に出たいようで、玄関のドアーで鳴き声を。
 我家の猫   8.30_d0140806_16304429.jpg

 この時は 不幸なことに? 私しか住民がいません。
 知らん顔? をしていると、恨めしそうな声を上げますが、ほったらかし。

 しばらくすると、諦めたのか妻殿が何時も座っている机の下へ。
 我家の猫   8.30_d0140806_16341970.jpg

 どうも妻殿が帰ってくるのを待つ戦略を取ったようです。

 とにかく 我家の猫、人を頼りにして 猫なで声 をあげるしか能がなくなってしまったようです。
 動物というのは、一度野に放って野生に戻すべきかも知れませんね。

 まー、我々も食べ物を自分で作れないし、猫なで声 の代わりに、政府に文句ばっかり言っているので、あんまり大きなことも言えませんが・・・。
Commented by mikaty at 2011-09-08 22:45 x
きゃあ♡なんて可愛い(*^(エ)^*)♪
お外に出たいのは、おしっこだったかもしれないですよ^^
蹴られても怒らずに近くに来てくれるなんて、性格の良い子ですね。
この子でなかったら、きっと今頃生キズだらけですよ(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-09-08 23:14
そうかな~・・・。
単純に猫だからだと思うけどな・・・。
by takeshi_kanazaw | 2011-08-30 16:43 | 我家探訪 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw