人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雨露の回廊   6.1

 雨露の回廊   6.1_d0140806_1127997.jpg

 台風一過の青空の後は、また梅雨が戻ってきたようです。
 何気なく買い物に行った道すがら、近所のお家に垣根のアルミ囲いが気になって。

 自宅に帰ってコンパクトカメラを持ってきて、撮ってみました。
 (実は愛用の一眼レフのカメラが故障。雨に中の撮影のせいかもしれない。)

 その家の奥さんが来られたので、チョット言葉をかけないと・・・・
 「奥さん、覗いてみて。 まるで、雨露の回廊みたいで綺麗でしょう」
 「うーん・・・。 これね・・・。貴方は意外と神経が細やかなのね・・・」
 「???」
 その奥さん、あんまり興味が沸かなかったようです。

 一眼レフのカメラがないと、どうも絵の出来栄えがイマイチですね・・・。
 所詮、写真は機会(シャッターチャンス)と機械(カメラ・レンズ)ですからね・・・。
Commented by small-talk at 2011-06-01 21:15
これは、良い構図ですね。
発想力がないとこういう写真は撮れません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-06-01 21:25
small-talkさん。
発想力ね・・・。 自分では判りませんが・・・。
by takeshi_kanazaw | 2011-06-01 11:41 | 街の表情 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw