人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 河津桜      3.18

 東北関東大震災のニュースが連続して報じられていますが、気が着くともう一週間経過。

 実は私は一週間前の地震発生時は、愛知県の知多半島へ河津桜を観に行っていました。
 もし、東海地震だったら、知多半島は津波に襲われ、私は死んでいたでしょうね・・・。

 河津桜の写真は、そのまま一週間私のPCの中に眠っていました。
 どうも取り出す気分がしないと言うか・・・・・。

 せっかく撮ったので、少し暗い気分をチェンジするために、今日取り出しました。

 知多半島は伊勢湾に突き出した半島ですが、冬でも比較的暖かいので、河津桜が咲いていました。
 昔から桜があったのではなく、最近植えられたのではないかと思います。
 河津桜      3.18_d0140806_23215467.jpg

 前に見える海は、三河湾 です。

 時折小雨が降ったり、風が強かったりと、あまりいい天気ではありませんでした。
 雲間が晴れて、春の光が差し込んだ時の 河津桜
 河津桜      3.18_d0140806_23254827.jpg


 桜の木の下に 菜の花も咲いていました。
 河津桜      3.18_d0140806_2327334.jpg


 まさに、平和な日本の春 の雰囲気でしたね・・・・。

 避難生活をされている方々を思うとなんとなく申し訳ないですが、まー、少し明るい話題もないと、何やら息が詰まってきますね・・。
Commented by small-talk at 2011-03-19 09:44
僕のブログは、今まで殆ど時事ネタは扱っていなかったのですが、震災後は、「ニュース評論」ブログと化しています。
ぼちぼち、、今までの路線に戻したいのですが、まだまだ言いたいことがあるので。。。
早く、平穏になりたいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-03-19 09:55
small-talkさん。貴方のブログのコメントはレベルが高い。
カテゴリーに「時事論評」を加えられたらどうでしょうか。
by takeshi_kanazaw | 2011-03-18 23:33 | 花撮り等 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw