人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 神も仏もない!     3.13

 東北地方を襲った地震と津波・・・。

 前回のブログで 枝垂れ梅の下で遊ぶ子供たちを見て、 日本も平和だな と書いたのですが。
 その翌日の大事件は誰も予想できなかったですね・・・・・。

 この2日間、テレビの情報にくぎ付け。
 
 一年半前に私は三陸海岸をドライブしました。
 気仙沼、宮古、釜石、久慈・・・。 その間の沢山の小さな漁村や町。

 「テレビ情報はおかしい。三陸の海岸には小さな漁村が一杯あるのに、その被害情報が全然つかめていない。きっと凄いことになってるんじゃないか・・・・」

 心配ですね・・・・

 私が撮った1年半前の気仙沼の港の写真。
 神も仏もない!     3.13_d0140806_1952538.jpg

 同じ場所ではありませんが、津波後の気仙沼の港。
 神も仏もない!     3.13_d0140806_19553033.jpg

 急な大津波では殆どの人は逃げられない・・・・

 三陸のリアス式海岸には、小さな入り江が無数にあります。
 宮古の5キロ南の小さな入り江の漁村は、のどかな雰囲気でしたが、今はどうなってしまったのでしょうか・・・。 テレビ情報ではまだそんなレベルの情報はつかめていないかも・・・。
 神も仏もない!     3.13_d0140806_2022511.jpg

by takeshi_kanazaw | 2011-03-13 20:04 | 時事放談 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw