人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 白川郷  雪に閉じ込められそう  1.25

 白川郷  雪に閉じ込められそう  1.25_d0140806_9454155.jpg

 白川郷を彼方此方ウロウロしてるうちに、ますます雪が降ってきました。

「これは危ない! このままここに居ると、雪に閉じ込められるかも」
 ホントに前方がよく見えないぐらい雪が降ってきます。

 大急ぎで車が駐車してあるメインストリートへ。
 白川郷  雪に閉じ込められそう  1.25_d0140806_949278.jpg


 「なんじゃこれ?」
 僅か2時間弱の駐車時間なのに、車は雪に埋もれています。 車の屋根には15センチ以上の雪が積もっていました。 半日もここに居たら、ホントに雪の中に埋もって閉じ込められたかも知れませんね。

 さすがに観光客はまばらでしたね。
 それにしても凄い雪ですね・・・・。
 白川郷  雪に閉じ込められそう  1.25_d0140806_954314.jpg


 雪の白川郷散策はこれまでですが、雪の合掌造り集落と言えば ライトアップ が人気。
 今年は宿が取れないのであきらめましたが、昨年に五箇山の合掌造り集落のライトアップへ出掛けました。

 その時のブログ記事を見たい方は ここ をクリックしてください。
(追加。検索場所を間違えてました。訂正しました)

 「さー、もう雪の中には居られないから、早々にエスケープして 高山 へ行こう!」
by takeshi_kanazaw | 2011-01-25 10:03 | 白川郷・奥飛騨 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw