人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 水仙が咲きました   1.11

 水仙が咲きました   1.11_d0140806_20265531.jpg


 知らない間に、我家の居間に水仙が咲いていました。
 何時ものとおり、妻の知り合いから切り花としていただいたものらしい。

 「世の中は今年一番の冷え込みと言ってるのに、もう水仙が咲いてるね・・」
 「エー? ホント?」
 妻殿もきずかなかったようです。

 昨年は確か水仙を見るために、伊豆半島まで出掛けたり、越前海岸まで行きました。
 今年はそんな元気がありませんね・・・。

 そうそう、外で水仙を撮るのは、寒くて、冷たい風で水仙が揺れて、大変だった・・・。
 今年はもっぱら楽な花撮りばかりですね・・・。
Commented by small-talk at 2011-01-11 21:52
水仙がお好きなのですね。
やはり水辺が似合いますよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-01-12 08:35
small-talkさん。水仙はもっぱら妻殿の趣味。
我家の主導権は妻殿にあります。
外出先も殆ど彼女の意向で決まります。
by takeshi_kanazaw | 2011-01-11 20:34 | 我家探訪 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw