人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 テレビ出演? 蝋梅撮影    1.7

 「名古屋城で蝋梅を撮っていたら、東海テレビが撮影中で、俺を写したかも」
 「多分、カットされてるわ。蝋梅の撮影ならきっと天気予報かニュースの時間だわね。一応見てみようかね」 と妻殿。

 夕方のニュース番組の天気予報で「季節カン」のコーナーでやっていましたね。我妻殿はカンがいいですな~。 録画も取ってくれました。
 テレビ出演? 蝋梅撮影    1.7_d0140806_1120444.jpg

 「あー、この娘だ。この娘だったよ」

 「カットされずに映ってるわ」
 テレビ出演? 蝋梅撮影    1.7_d0140806_11223825.jpg

 「俺、こんなに頭が白いかな~」
 テレビ出演? 蝋梅撮影    1.7_d0140806_11234189.jpg

 「フフフ・・・。顔のシミまでバッチリ映ってるわね」

 ということで、テレビに出てしまったのですが、出演料はナシ。当たり前か。

 テレビの蝋梅の写し方が参考になりましたね。
 まず全体の雰囲気が判る絵を撮って、順次細かい絵へ移って行く。見る方は凄く判りやすい。

 私のブログでは、気に入った絵だけを ポン と載せるだけ。
 写真は一枚で全体を現す絵がいいのですが、テレビのように説明的な絵は面白くない。

 少し反省をして、ブログに載せずに放置した私が現場で撮った絵を使って、テレビのように説明的に構成してみると。

 まず、名古屋城を入れた絵
 テレビ出演? 蝋梅撮影    1.7_d0140806_11325623.jpg

 次は蝋梅の咲いている雰囲気が判る絵
 テレビ出演? 蝋梅撮影    1.7_d0140806_11345823.jpg

 順次蝋梅の花の情況を撮った絵
 テレビ出演? 蝋梅撮影    1.7_d0140806_1137286.jpg

 少しずつ花を拡大する
 テレビ出演? 蝋梅撮影    1.7_d0140806_11382181.jpg

 最後は花弁の蝋見たいな雰囲気を出す
 テレビ出演? 蝋梅撮影    1.7_d0140806_11391195.jpg


 どうでしたかね・・・。昨日のブログより判りやすい?

 でもね・・・・。
 やっぱり写真としては、綺麗な絵の方に魅力を感じますな~・・
 こんな感じの絵の方が面白いですよね・・・
 テレビ出演? 蝋梅撮影    1.7_d0140806_1145162.jpg


 最近は写真だけじゃなく、ビデオ を撮る人が増えました。
 ビデオの場合はどうなんでしょうね・・・。
Commented by mikaty at 2011-01-25 00:19 x
花に詳しくないので、ロウバイって初めて知りました。
拡大すると蘭みたいですね。
テレビカメラが回っていても堂々と撮影継続とは、さすがの貫禄でしたね。(*^(エ)^*)
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-01-25 09:42
ロウバイは今でも彼方此方で咲いています。
黄色い梅の花みたいで、梅が咲く前に咲くので人気があるらしい。
by takeshi_kanazaw | 2011-01-07 11:47 | 花撮り等 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw