人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 東北秋旅   磐梯吾妻レークライン  11.10

 このドライブウエイはスカイラインの次は レークライン というのだそうです。
 裏磐梯へ降りていく道になりますが、裏磐梯には多くの湖や沼があるんですね。

 「カラマツか・・・。久しぶりにカラマツを見たような気がする・・・」
 東北秋旅   磐梯吾妻レークライン  11.10_d0140806_11142312.jpg

 信州の蓼科など、中部の山にはカラマツが多いのですが、東北では見なかったですね。
 昨年は沢山のカラマツの紅葉を撮りましたので、ここは駐車せず前へ。

 標高が少しずつ下がってきました。
 普通の紅葉の風景が? 現れ始めました。 好天の中の紅葉ですね。
 東北秋旅   磐梯吾妻レークライン  11.10_d0140806_11183819.jpg


 この道は湖(多分ダム湖だと思う)沿いに走っています。
 これまで雪を被った山を散々見てきたので、普通の山が新鮮に見えます。
 東北秋旅   磐梯吾妻レークライン  11.10_d0140806_1121576.jpg


 道の途中には、ハッとするほど綺麗な紅葉の風景が現れます。
 東北秋旅   磐梯吾妻レークライン  11.10_d0140806_1123559.jpg


 今回の東北旅は、どうも行程が逆だったのかも知れません。
 裏磐梯から北上して、十和田に向かった方がよかった。 その方が紅葉の進化? にマッチしたのかも知れません。

 さてさて、いよいよ裏磐梯の 五色沼 へ行きます。
 五色沼は今回で3回目に、いや4回目かな。 これまでは途中までしか歩けなかったり、雨が降っていたり。
 今回はやっと晴天の五色沼が見れそうです。
by takeshi_kanazaw | 2010-11-12 15:10 | 東北秋旅 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw