人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 東北秋旅   奥入瀬 1   11.5

 東北秋旅   奥入瀬 1   11.5_d0140806_1755024.jpg

 皆さんよくご承知の 奥入瀬(おいらせ)渓流です。 十和田湖まで流れ込む渓流。

 2年前の東北の旅では新緑の頃で、八甲田山から降りて来たのですが、きっと紅葉の頃もいいだろうと思ったのですが・・・。  雨ですね、それも冷たいみぞれ交じり。

 奥入瀬渓流は14キロぐらいの長い流れで、綺麗なところに適当に車を止めて見物。
 東北秋旅   奥入瀬 1   11.5_d0140806_1713717.jpg

 雨の中でも観光客が多かったですね。

 奥入瀬渓流には歩道が整備されて、数キロは川に沿って歩くことが出来ます。
 雨の中をガイド(バスガイドじゃなくて、地域の専門ガイド)に連れられて、歩いていた人も多かったですが、大半は観光バスのお客さん達。

 私も車を止めて少し歩道を歩きました。
 東北秋旅   奥入瀬 1   11.5_d0140806_1718119.jpg

 奥入瀬は長い流れなので、いろんな場所に名前が付いているようですが、なにせ雨が降るし時折風で傘が吹かれて、カメラに雨の雫が・・・。 なかなか思うように行かないですね。
 東北秋旅   奥入瀬 1   11.5_d0140806_17205062.jpg

 きっと太陽の光があれば、もう少し紅葉が綺麗なんでしょうが・・・。
 東北秋旅   奥入瀬 1   11.5_d0140806_17221936.jpg

 川面に湯気が出ています。それだけ外気が冷たかったということです。
 濡れたカメラを拭き拭き、傘を風に取られないように・・・。ちょっと大変だったんです。
 東北秋旅   奥入瀬 1   11.5_d0140806_17244317.jpg


 「せっかく来たから、もう少し撮ってみよう・・・」
 車を返しながら、さらにチャレンジ。 次回へ。
by takeshi_kanazaw | 2010-11-12 15:22 | 東北秋旅 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw