人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 知床五湖 その2   7.6

 知床五湖は一般的な知床観光のメインな場所のようです。
 
 時間が経つにつれて、ドンドン観光客が押し寄せます。
 なるべく観光客が映らないアングルを探して・・・
 知床五湖 その2   7.6_d0140806_9331934.jpg

 さすがに北海道。湖にゴミは浮かんでませんでした。
 春か秋に来れば、雪をいただいた知床の山々が湖に映って、まことに綺麗な状況が見れるのかも知れませんね。

 湖の周辺には 水芭蕉 が一杯ありました。
 もう花のシーズンは終わって、大きな緑の葉っぱが辺り一面に。
 知床五湖 その2   7.6_d0140806_9391726.jpg

 北海道は夏、というイメージだけど、知床五湖は春の方がいいかも・・・
 水芭蕉の花は何時頃咲くでしょうね・・・・。

 睡蓮でしょうか・・・。
 知床五湖 その2   7.6_d0140806_9432133.jpg

 実はこの絵を撮っている周囲は、団体の観光客で一杯。
 喧騒の中なんですね・・・。どうも撮った絵もどこか落ち着きがないですね・・・。

 そんな中で、一人のオバサンが絵筆を取っていました。
 「うんうん、なかなか良いですね・・・」  また話しかけました。

 「私はあんまり頑張らないで、日記を書くように絵を描いてるのよ」
 なんと彼女は、鹿児島からキャンピングカーで来ているらしい。
 
 「今日で13日目ね。駅の道に車を止めて宿泊。自炊してるのよ」
 「ふーん・・・。でも体には気を付けてくださいね・・・」

 スケッチ旅行ね・・・。案外良いかも知れませんね・・・。

 知床五湖に映った羅臼岳なんてのは 絵 になりそうですね・・・。
 知床五湖 その2   7.6_d0140806_9533361.jpg


 知床五湖はいいところですから、季節を選んで再度来たい場所ですね。

 さー、そろそろ羅臼峠を越えて、羅臼の町まで走らねば・・・。
by takeshi_kanazaw | 2010-07-14 19:56 | 北海道紀行(道東) | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw