人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 乗鞍畳平    6.9

 バスに乗って乗鞍スカイラインで標高2700メーターの畳平へ。
 乗鞍畳平    6.9_d0140806_0461753.jpg

 気温は2度。風は殆どなかったが、みぞれが降っていた。
 畳平から乗鞍高原方面へ縦走するのか、遠くにスキー板を担いだ二人連れが。

 「下は晴れていたのにな~・・・」
 夏はお花畑になるところも、雪野原で入ることが出来ない。

 とにかく雪とガスで何枚シャッターを押しても、全然絵が撮れない。
 何をどう撮っていいのか、さっぱりポイントが掴めない。

 「まー、雪が見れたからいいか・・・」

 みぞれというかヒョウというか、顔に当たって痛い。
 乗鞍畳平    6.9_d0140806_0565181.jpg

 丸く写っているのは、地表に降ったヒョウが跳ねて踊っているのだが・・・。

 とにかく畳平はまだ雪の世界だった。
 乗鞍畳平    6.9_d0140806_151656.jpg


 「雪山の絵は、やっぱり登山者が苦労して撮るもんだな~」 と思いましたね。

 せっかく乗鞍スカイラインをバスで走ったので、車窓から撮った絵を載せておきます。
 道路の脇の雪の壁はまだ少し残っていました。
 乗鞍畳平    6.9_d0140806_1102634.jpg

 天気がいいと北アルプスが見えるはずですが、殆どガスが掛かってダメ。
 乗鞍畳平    6.9_d0140806_1114389.jpg


 乗鞍も自分の足で歩いて登れば、中腹から頂まできっといい絵が撮れるんでしょうね・・・。
by takeshi_kanazaw | 2010-06-09 01:18 | 国内旅行記 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw