人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 赤沢自然休養林  水が綺麗!?  5.25

 赤沢は水がとても綺麗でした。

 多分そう言えば、多くの方が自分で綺麗な水の流れを頭に浮かべてくれますが、それじゃその水の綺麗さを写真にするのは? 

 困りましたね・・・・。

 水が綺麗だということは、水が無色透明なわけですから、無色透明な水は写真では写らないのではないでしょうか?  理屈からはそうなりますね・・・。

 とにかく前置きはそのぐらいで、意外と?水を撮るのは難しい。
 下の絵なんかどうでしょうか? 流れる水が無色透明に見えるかも。
 赤沢自然休養林  水が綺麗!?  5.25_d0140806_2105024.jpg

 それではあんまり写真としては味気ない? 新緑が写ってる感じは
 赤沢自然休養林  水が綺麗!?  5.25_d0140806_2124679.jpg

 まるで抽象画の絵のようで、綺麗ではあるけど・・・。
 この写真の絵は意外と面白いんですが、それで何なの? と言われると・・・。

 やっぱり水は流れている様子がいい。しかも透明感が出て。
 こうなると、素人ではちょっとお手上げですかね・・・。

 白い泡を立てて流れ落ちる様が綺麗でしたので、見た目には一番印象的な場面。
 赤沢自然休養林  水が綺麗!?  5.25_d0140806_2161016.jpg


 案外素直に流れる川の絵が一番いいのかも。
 赤沢自然休養林  水が綺麗!?  5.25_d0140806_21102779.jpg

 
 水を撮る時は、人間の眼で綺麗だと思う姿を、そのまま撮ってみるのもいい方法かも。
 
 とにかく赤沢の水は綺麗でした。
 拙い写真の絵からではありますが、少しはイメージが伝わりましたか?
by takeshi_kanazaw | 2010-05-25 21:23 | 国内旅行記 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw