人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 カタクリの花に再挑戦   3.27

 この間は足助のカタクリは見事に失敗。

 「岐阜の山の中にカタクリの花が咲いてるって。多分少し寒い場所だから、まだ大丈夫かもしれないわよ」
 「うん、うん。 まー、ダメだろうけどな~」

 期待をせずにそろって出掛けました。

 「春だわね~。日本の田舎の春って感じだわ」
 岐阜県の山県市。岐阜市のすぐ北側。全然知らなかったね、この町。
 カタクリの花に再挑戦   3.27_d0140806_17202521.jpg

 
 さてさて、肝心のカタクリの花ですが・・・。

 少し痛んでいましたが、太陽の日が良く当たる正午に近づくと、花が開き始めました。
 カタクリの花に再挑戦   3.27_d0140806_17245474.jpg

 「どれか痛んでいない元気な花はないかな~」
 「あの花はどう?」
 でも柵が作ってあって近寄れません。

 身を乗り出して撮りました。
 カタクリの花に再挑戦   3.27_d0140806_17274224.jpg

 時間が経過すると、日に当たる彼方此方で花が開きます。
 カタクリの花に再挑戦   3.27_d0140806_17302598.jpg

 
 やっとカタクリの花が撮れました。御苦労さま?でした。
 「足助だともっと近くで撮れるんだけど」
 「まー、来年だね」
Commented by かんちゃん at 2010-04-17 14:41 x
3月22日JRさわやかウォーキングで可児駅から美濃太田駅まで歩きましたが、41号線沿いに鳩吹山の麓でカタクリの群生地があり、今が盛りと可憐に咲いていました。もみじの名所香嵐渓にも勝るとも劣らぬ規模のものでしたよ。
by takeshi_kanazaw | 2010-03-27 17:35 | 花撮り等 | Comments(1)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw