人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雪探訪 蓼科湖   2.22

 標高2234メータの樹氷の世界から降りてきました。

 「もう雪の写真が十分撮れたから俺は満足。後は美味いコーヒーでも飲みたいな・・」
 でもそんな店は見当たりません・・・。
 フラフラと雪混じりの道を諏訪湖へ向かって降りて行きました。

 「こんなところに湖があったっけ?」 諏訪湖にしては小さすぎ。蓼科湖でした。
 雪探訪 蓼科湖   2.22_d0140806_122392.jpg

 「カモかな? でもいかにも寒そうだな・・・」
 雪探訪 蓼科湖   2.22_d0140806_1244134.jpg

 なにか季節外れの観光地に来た気分ですね。
 もう長い間閉めたままのお店に長いつららが下がっていました。
 雪探訪 蓼科湖   2.22_d0140806_1264661.jpg

 こういう情景に出くわすと、すぐにピントを外して”光の雫”に挑戦。
 雪探訪 蓼科湖   2.22_d0140806_1284619.jpg

 「早く諏訪湖のホテルに行って、夕日が撮りたいわ」
 「また、夕日かね。えらくこだわってるね。でも晴れているかどうか・・・」

 道すがらの天気は小雪交じりでしたが、雲間から太陽の光が差してきました。
 雪探訪 蓼科湖   2.22_d0140806_12115074.jpg

 「夕日の撮影は運だよ、運。雲が掛かればそれまでだから・・・」
 とにかく妻殿は諏訪湖に急ぎたいようです。
by takeshi_kanazaw | 2010-02-24 07:14 | 雪シリーズ | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw