人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 紅葉狩り 白川郷2   10.29

 合掌づくりの里、白川郷をプラプラ・・・。

 里の秋ですね。
 紅葉狩り 白川郷2   10.29_d0140806_2304274.jpg

 白川郷を囲む山はほぼ紅葉が見頃という感じですね。

 それにしても平日というのに凄い人でしたね。
 村の人口よりはるかに多い観光客が、田んぼのあぜ道まで溢れていました。
 紅葉狩り 白川郷2   10.29_d0140806_234893.jpg

 とにかく良い天気でした。眩しいほどの秋の陽が一杯で、眩しいくらいでした。
 紅葉狩り 白川郷2   10.29_d0140806_2354474.jpg

 真っ赤な紅葉と合掌造りを撮りたいと探したのですが・・・・・。
 紅葉狩り 白川郷2   10.29_d0140806_2375371.jpg

 「それにしても疲れたな~・・・」
 そうなんです。前回のブログ(白川郷1)で報告したように、カメラに記憶カードが入ってなくて撮り直しをしていたのです・・・。

 疲れて喫茶店風なところに入ると、また外国語が・・・・。
 「特に台湾の人の喋るのは判らなくて困る・・・・」 と若い店員さん。
 東洋系の人は見た目では外国人だと判らないですが、かなりいましたね・・・・。

 少々重い脚を引きずって、白川郷を二回も廻ってしまいました。
 とにかく秋の陽に輝くものが綺麗に見えましたね。
 紅葉狩り 白川郷2   10.29_d0140806_23163435.jpg

 彼方此方でススキが綺麗でした。

 一番目立ったのは、多分銀杏だと思いますが、黄色い輝き。
 紅葉狩り 白川郷2   10.29_d0140806_23182898.jpg


   ” 白川の 里にも降りる 秋の色 ”

 秋の白川郷の雰囲気はなんとなく撮れたんですが、写真の絵としてはイマイチ。
 白川郷は夏にも、冬にも来ているのですが、どうも良い絵にならなくて・・・・・・。

 白川郷から、白山スーパー林道で石川県に抜ける計画です。
 
 駐車場のオヤジさんにチョット紅葉情報を聞くと
 「そうさな~、上の方はもう終わってるよ。中腹ぐらいかな~」

 まー少し期待薄みたいでしたが、とにかく急いで白山スーパー林道へ。
by takeshi_kanazaw | 2009-10-31 22:36 | 白川郷・奥飛騨 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw