人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ミズスマシ      9.29

 箱根の湿原で花の写真を撮っているのですが・・・。

 「この池の感じは面白いわね~」
 同行の妻殿は、私よりは写真歴が長く、写真教室に行っている。
 花の写真を撮っている最中ですが、彼女は時折、変なところの写真を撮りたがる。

 まー、私も時々は同じ被写体につきあうのですが、それぞれ勝手にシャッターを押している。
 「この絵はなかなか面白いぜ」 「ふーん、そうかな~」
 あまり意見は一致しないことが多いのですが・・・・。

 光る水辺にミズスマシが泳いでいたのを撮りました。
 私のお気に入りの絵なんですが・・・・・
 ミズスマシ      9.29_d0140806_1526112.jpg

 原図はこの10倍ぐらいで迫力があるんですが、ブログでは限界が・・・・・。

 写真を趣味にしている人は、写したいものを狙って撮っているようです。ですから、何度も同じ被写体を繰り返しトライしてイメージ通りに仕上げる。

 私のような素人は、偶然に撮れた絵が良かった、イマイチなんて言ってるんですね。
 でも、昔から「下手な鉄砲、数打ちゃ 当たる」 とか申します。 

  ” 湿原の 水面に遊ぶ みずすまし ”

 次回は花の写真の後編に戻ります。 
by takeshi_kanazaw | 2009-09-29 15:34 | 国内旅行記 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw