人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 阿弥陀ヶ滝 その3     9.16

 滝巡りの後は、沢をプラプラ。

 「紅葉の時は綺麗でしょうね・・・・」
 どの渓谷でも不思議とモミジが多いですね。

 今回は滝の流れが印象深かったので、どうしても水の流れに目がいきます。
 阿弥陀ヶ滝 その3     9.16_d0140806_2323735.jpg

 「東北の奥入瀬渓谷より綺麗かも」と妻殿。
 「あすこは渓谷より、むしろ周囲の緑がいんだよ。規模が違うよ」
 つい2カ月ほど前に東北へドライブした私としては、ついつい奥入瀬渓谷のPR。

 まー、水の流れはどの地域でもいいもんですが・・・。
 下の写真は、少しシャッタースピードを遅くしています。
 阿弥陀ヶ滝 その3     9.16_d0140806_23789.jpg


 「このまま降りて行くと、”そうめん流し”の店に行っちゃうわよ」
 どうも妻殿はそうめん流しは好きではないようですが、予想に反して店は開店休業状況。

 「そうだね、誰が考えたのか知らないけど、川の流れを見てると”そうめん流し”を発想するかもしれないな~」

 シャッタースピードを遅くすると、まさに”そうめん流し”みたいですね。
 阿弥陀ヶ滝 その3     9.16_d0140806_23123285.jpg

 滝壺から遠ざかるにつれて、なんとなく暑くなってきたような気分。
 「確かに滝見物は涼しかったけど、後はむしろあつく感じちゃうな~」

 しかし、時折ほほをなでる風は涼しかったですね。
 秋が来ましたね・・・・。

 ”飛騨の路 滝の仏に 秋の風”
by takeshi_kanazaw | 2009-09-16 23:23 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw