人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 タイ写録 その3  バンコク 3     8.2

 バンコクの表情は多様ですから、いろんな顔を持っています。

 観光で来られた方には無縁な場所? が公園ですね。
 バンコクには結構広い公園があります。ルンビニ公園やクイーンズパークなどなど。
 タイ写録 その3  バンコク 3     8.2_d0140806_115340.jpg

 バンコクでは何時も暑いのでどうしても運動不足になります。特に外国人のビジネスマンなどが、土日の朝や夕方に公園を走っている姿をよく見かけますね。

 タイ人は? あんまり走りませんね。 もっぱら球技ですね。
 タイ写録 その3  バンコク 3     8.2_d0140806_1182061.jpg

 上の写真の球技はタイ特有のスポーツなんですが、名前が・・・・・。何ってたっけ?

 バンコクには至る所に市場があります。ホントに何処にでも市場がありますね。
 観光客に有名な市場はサンディーマーケットですが、大きすぎて疲れますね。

 私がいつも行っていたアパートの近くのマーケット。外国人のお客は私だけ。
 言葉が通じなくとも金さえあれば、買い物はできるんですね、これが。
 絶対に値段を”ぼられた”ことはありませんでした。
 タイ写録 その3  バンコク 3     8.2_d0140806_1294666.jpg

 夜店も彼方此方で見られますね。凄い人出ですね。
 タイ写録 その3  バンコク 3     8.2_d0140806_132484.jpg

 バンコクにも中華街があります。タイには多くの中国系の人が住んでいますが、そのほとんどは中国語が喋れません。バンコクの中華街は王宮やバンコク駅に近いんですが、あんまり観光客は行きませんね。
 タイ写録 その3  バンコク 3     8.2_d0140806_1374842.jpg


 バンコクでの買い物は市場ばかりか?
 そんなことはありません。大きなスーパーマーケットが至る所にありますし、高級百貨店もありますよ。
 タイ写録 その3  バンコク 3     8.2_d0140806_1435367.jpg

 日本人の方の多くは伊勢丹など日本のデパートを利用されますが、私は全くそんなところでは買い物をしませんでしたね。もっぱらタイ人向けのスーパーか市場でしたね。だって値段が全然違うもの!

 この調子では全然前に進みませんね・・・・・。
 次回はバンコク郊外の様子を写した写真を紹介します。

 一向に観光地の写真が出てこない?
 そのうちにおいおいと・・・・。
by takeshi_kanazaw | 2009-08-07 14:52 | タイ滞在記(総集編) | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw